シュフのきまぐれランチ

主婦がいいな〜と思ったものを気まぐれに綴るブログ。

【女性に嬉しい!】本当に美味しい豆乳を見極めるたった2つの方法

 

みなさん、豆乳って飲んでますか??

 

f:id:hikaku_best:20170725142947j:plain

 

 

 

豆乳って身体にすっごくいいってイメージはなんとなくあるけど・・・

 

  

・どんな効果があるの?

・あんまり美味しくないイメージが・・・。

・ダイエットに効果があるって・・・ほんと?

 

↑最後のこれ、筆者が一番気にしてるところです。(笑)

 

 

ということで、豆乳について調べてみると・・・

 

なんと驚くべき効果が判明しました!

 

 

以下にまとめたのでチェックしてみましょう♪ 

 

 

 

1.美肌効果

f:id:hikaku_best:20170725142942j:plain

 

筆者も、若い頃はお肌ピチピチな頃がありました・・・(遠い目)

 

でもなんだか最近は、疲れが肌に現れるようになったんですよね。

 

 

豆乳には一体どんな美肌効果があるんでしょうか?

 

 

できることなら戻りたい。

 

若かりしあの頃の、つるすべお肌に・・・。

 

 

ホワワワワ〜〜〜ン・・・

f:id:hikaku_best:20170725213304j:plain

かわいいですね。。(癒)

 

 

 

はい。なんと。豆乳に含まれる大豆たんぱく質

 

それがお肌の素になる成分であるアミノ酸バランスの整った

 

良質なたんぱく質なんです!

 

 

じゃあ豆乳を飲むということはつまり、

 

良質なたんぱく質を摂取して、お肌に栄養を与える!

 

 

なるほど。だから美肌効果が期待できると言うわけですね♪

 

 

 

2.便秘解消

f:id:hikaku_best:20170725213901j:plain

 

大豆は、イソフラボンレシチン、ペプチドなど・・・

 

便秘解消に役立つ素晴らしい成分を含有しています!

 

 

 

イソフラボン・・・女性ホルモン「エストロゲン」のような働きをし、自律神経を整える。

レシチン・・・新陳代謝を促進し、血行や胃腸の動きを活性化する。

ペプチド・・・腸内の乳酸菌、ビフィズス菌をつくり、腸内環境を良くする。

 

 

ここまでの素晴らしい成分が入っているからこそ、

便秘解消にうってつけなんですね!

 

 

3.バストアップ

f:id:hikaku_best:20170725214313j:plain

 

魅力的な女性に近づくために、バストが大きくなりたい!という女性も少なくないのではないでしょうか?

 

では、バストはどうすれば大きくなるのでしょうか。

 

大まかに言うとバストは、脂肪乳腺でできています。

 

となると、バストアップするためには脂肪乳腺を増やす必要があります!

 

 

でも、脂肪を増やすのは・・・

 

ダイエット中の方(筆者含む)にとってよくありませんよね(笑)

 

 

そこで、乳腺を増やすことに注目します!

 

乳腺を増やすには、女性ホルモン「エストロゲン」が必要です。

 

大豆に含まれるイソフラボンは、エストロゲンに似た働きをしてくれます。(さっきも上で書きましたね♪)

 

だから大豆製品豆乳を飲むと、バストアップ効果が見込めるということですね〜♪

 

筆者もバストアップ効果を期待しつつ、大豆製品を摂取しようと思います(笑)

 

 

 

 

4.  PMSの緩和に最適!

f:id:hikaku_best:20170725142952j:plain

 

生理前になると、イライラしたり落ち込んだりする。。

 

思い当たることがある方も多いのではないかと思います。(私もそうです。)

 

 

それらはPMS月経前症候群といわれ、女性ホルモンが影響しています。

 

 

豆乳には大豆イソフラボンという成分が含まれており、

大豆イソフラボンは、ホルモンバランスを調整します。

 

 

 

だから豆乳PMS月経前症候群の緩和にピッタリなんですね!

 

私も豆乳を飲み始めてから、以前よりイライラすることが少なくなりました♪

 

 

5.  ダイエットに効果抜群!

f:id:hikaku_best:20170725143004j:plain

 

豆乳は、ダイエット中に最適な高タンパク低カロリーな食べ物なんです。

 

さらに、大豆タンパクにはコレステロール低下作用があるとされているので、

ダイエットにピッタリなんです!

 

 

 

豆乳ダイエット

 

f:id:hikaku_best:20170725142958j:plain

 

ダイエットにピッタリなのは分かったけど、じゃあどうやって

実践すればいいのでしょうか??

 

 

それがなんと、

 

朝昼晩の食事の前に、コップ一杯の豆乳を飲む。

 

 

それだけでいいんです!

 

 

食事前に水分を摂ることにより、 暴飲暴食を防げるからなんですね。

 

 

さらに血糖値の急激な上昇も抑えられるため、

 

脂肪がつきにくい身体にしてくれちゃいます。

 

 

これには私もびっくり・・・。一石二鳥ですね!

  

美味しい豆乳の選び方については、一番下で紹介しています。

 

 

6.病気の予防に効く

f:id:hikaku_best:20170725154505j:plain

 

豆乳には大豆イソフラボンが含まれています。

 

これが体内で女性ホルモンエストロゲンと同様の働きをします。

 

これが骨粗鬆症予防、抗動脈硬化作用、更年期障害の緩和など健康にいいとされています。 

 

 

普段の食事で補えない栄養素は、豆乳サプリメントでカバーしていって、

健康に長生きしたいですね!家族にも教えたいと思いました。

 

 

私はアサヒから出てる、ディアナチュラ シリーズを毎日飲んでいます。

 

 

Amazonの定期おトク便にすると買い忘れがなくなるし、

 

何より安いので(笑)とっても助かります。。ありがたや〜。

 

 

普段の食生活では、意識しようとしても特にビタミン、ミネラルは、

 

五大栄養素の中でもなかなか、1日の目標摂取量に届かないんですよねー。

 

私が飲んでるやつ。↓

ディアナチュラ ストロング39アミノマルチビタミン&ミネラル150粒

ディアナチュラ ストロング39アミノマルチビタミン&ミネラル150粒

 

 

あといつか子供が欲しいので、葉酸も摂っています。

葉酸は妊娠前に摂っておくと、生まれてくる子供の先天性の病気のリスクが低くなるみたいですね。

 

 これです。↓

ディアナチュラ 鉄・葉酸 60粒

ディアナチュラ 鉄・葉酸 60粒

 

 

どっちも粒が大きすぎないので、飲みやすいですよ〜。

 

特に葉酸の方は粒がかなり小さくて、匂いもなくておすすめなのでぜひ。

 

 

 7.豆乳の種類

 

 

みなさんは豆乳を買うとき、何を基準に選んでいますか?

 

 

ひとくちに豆乳と言っても、無調整豆乳、調製豆乳、フレーバー付きのものなどなど・・・

 

 

たくさんあってどれを選んで良いか、悩んでしまいますよね。

 

 

そこで、自分にあった豆乳の選び方について教えたいと思います♪

 

 

 

まず、豆乳には調整豆乳調製豆乳があります。

 

では二つの違いを比較してみましょう! 

 

調製豆乳

紀文 調整豆乳 1000ml  12本セット(6本×2) 常温保存可能 

大豆固形分6%以上・大豆タンパク質3.0%以上。

大豆や水の他に、砂糖、塩、乳化剤、香料などを入れ飲みやすく調整している。

 

 

無調整豆乳

 

キッコーマン飲料 おいしい無調整豆乳 1L×6本

 

大豆固形分8%以上・大豆タンパク質3.8%以上。

基本的に大豆と水のみを使っている。

 

 

こうしてみると、

 

豆の味が苦手な人・・・調製豆乳

ダイエットや糖質制限をしている人・・・無調整豆乳

 

 

そんな感じが良さそうですね♪

 

 

 

「ダイエットをしているけど・・・

豆の味がすごくする飲みづら〜いイメージの

無調整豆乳が、昔からどうも苦手なのよね〜。。」

 

 

という方。お気持ち分かります!

 

私もそうだったからです。。

 

 

しかし実は、最近の無調整豆乳は消費者のそんな声に応えて・・・

 

 

おいしく進化しているんです!(ドンッ!)

 

 

 

ということで、美味しい豆乳を見極める方法をお教えします♪

 

 

8.本当に美味しい豆乳を見極めるたった2つの方法

f:id:hikaku_best:20170725144016j:plain

 

 

豆乳に限らず、初めて商品を購入するときは誰だって慎重になるものです。

 

 

美味しくないものを買ってしまったときのショックは、計り知れないですよね〜(涙)

 

 

 そこで、絶対に失敗したくない慎重派なあなたに向けて。。

 

美味しい豆乳を見極める方法が、こちらです!

 

 

 

 まずは・・・

 

スーパーで一番目立つ段に置いてある商品を選ぶ!

 

 

売れ筋の商品は、コーナーでも一番目立つところにドーンと置いてありますよね。

 

お店側としてもおすすめしていて、商品に自信があるからこそ、

 

一番目立つ場所に置いています!

 

 

これは豆乳以外で実践している方も多いのではないでしょうか?

 

 

 

つづいては、こちら!

 

ネットで売れ筋ランキング、レビューを見る!

  

売れ筋ランキングは、スーパーでははっきりと数字では分かりませんが、

 

インターネットなら一目瞭然です。 

 

更に、実際に購入した人の口コミが読めるのがインターネットのいいところです!

 

売れていて評価も高いという実績があると、安心して購入できますよね♪

 

 

私は、頻繁にAmazonを利用していますが、(プライム会員♪)

 

 

先日も無調整豆乳を1ケース購入しました(笑)

 

 

ドーン!!! 

f:id:hikaku_best:20170725164410j:plain

 

圧倒的 無調整豆乳・・・っ!

 

 

 

いや〜このキッコーマンの「おいしい無調整豆乳」・・・。

 

言葉通りほんとーにおいしいんですよね〜!

 

小さい頃飲んだ、

 

大豆をすりつぶして水を入れただけ・・・

 

おいしい!ゴクゴク!もう一杯!・・・なんて・・・言わないよ絶対・・・(byマッ◯ー)

 

的な、そんな無調整豆乳のイメージが覆された逸品です。

※注意※筆者の偏ったイメージです(笑)

 

 

伊達に「おいしい」と銘打ってないですね〜!

 

さすが、キッコーマンさん

 

 

 

 

(最近までお醤油だけ売ってる会社さんなのかと思っていて、ごめんなさい笑)

 

 

 

9.まとめ

 

 

いかがでしたでしょうか?

 

豆乳はこんなにも魅力的な食材だったんですね!!

 

改めて、毎日食事の前に飲んでいこうと思いました。

 

みなさんも、無理のない範囲で健康になっていきましょう♪